浜松・磐田 木造住宅 木の住まい 天竜材 天竜杉

渋谷建築
渋谷建築のブログ

渋谷建築のブログ Blog

霜月2017.11.23(木)

長雨に悩まされた10月が終わり、冬将軍が舞い降りてきた霜月。

我が家はたまらず火入れしました。

薪割りの苦労も暖かさと炎の揺らぎ効果ですべて忘れられる気がします。

コーヒー好きな私たち(私,妻,次男)はストーブの上に常にやかんを置い直ぐに入れられるようにしています。

中区向宿の焙煎屋さんとか浜北区のGreen Coffeeさんで豆を購入してドリップして頂きます。我が家で一番のぜいたくであります。

最近次男が覚えてくれて美味しく頂けるようになりました。

薪ストーブも8シーズン目となりました。寒い季節にはコーヒーを飲みに来ながら体感しに来てください(^^)

告知です先月は雨の為体験できませんでした与作ツアー、12月16日にまた行います。

東京からもバスで来られる方もいらっしゃいます。お家を検討されている方もそうでない方も是非体験しに来てください。あなたの中の何かが変わるかもしれません。(^^)

こちらのご案内も参照にしてください

住まいに関する補助金

住宅ストック循環支援事業                                             浜松市耐震補強工事木造住宅耐震補強助成事業               浜松市家族支え合い支援事業                        しずおか木の家推進事業

お気軽にお問い合わせください。

日常のブログはこちらにあります。是非ご覧下さい。

上へ戻る